« 2スト。 | トップページ | 相変わらず。 »

2017年2月17日 (金)

マイウイスキー。

2007年の11月、まだ景気が良かった頃に行った北海道余市にあるNIKKA WHISKYの余市蒸留所で行われている「マイウイスキーづくり」。ウイスキーをつくる行程を学んで楽しんだ2日間、自分達のつくったウイスキーが余市蒸留所で熟成されて10年後にプレゼントされる。

Dsc00597

そのお知らせがNIKKA WHISKYから届いた。10年も経っているので、住所確認の為の手紙でもある。当時、10年後自分はどうなっているのだろうか、何処かへ引越しているのかもと思ったものだったが、あまり代わり映えはしてないな。自分達がつくってサインを入れた樽からボトリングして、各自1本はプレゼントされる。そして今年の6月に再度別途購入の注文の知らせが来て、12月には10年前に自分達がつくったウイスキーを余市蒸留所で試飲する「10年目のマイウイスキー懇親試飲会」も開催される。その当時のウイスキー好きのメンバー20人の顔も覚えていないけれど、楽しみでならないが旅費を貯金しなければいけないな、、、。

P1020543

|

« 2スト。 | トップページ | 相変わらず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い記念になりますね。タイムカプセルみたいです。千葉の方では、日本酒で同様な催しがあります。こちらの方は、一年も経たずに自分たちで仕込んだ酒がのめるようです。ニッカは丁寧に作っていて、値段も安いので好感度が高いです。

投稿: kincyan | 2017年2月21日 (火) 09時13分

● kincyanさん、こんにちは。
そうなんですか、日本酒の催しも楽しそうですね!
NHKのマッサンのおかげで人気が出てしまいましたが、
自分はずっーとニッカ党です(笑

投稿: uechicchi | 2017年2月21日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69619634

この記事へのトラックバック一覧です: マイウイスキー。:

« 2スト。 | トップページ | 相変わらず。 »