« 鹿って。 | トップページ | スタンプ帳。 »

2017年3月30日 (木)

閉店。

Dsc06085

仕事暇なのでネットを色々見ていたら、千日前の老舗食事処「しみず」が3月31日をもって閉店するらしい。

Dsc06084

最後に行ったのは2012年の6月にカミさんと2人で行った切り。いつでも行けると思っていたので、大阪での食堂呑みにまた行こうと思いながらもう5年も過ぎていた。

Dsc06083

吉本の楽屋にも出前をされてた昔ながらの中華そば。鶏ガラスープの優しいお味はズバ抜けて美味しいわけでもなかったが、何処か懐かしさを思い出す味だった。

昭和22年創業70年の歴史を閉じる「食事処しみず」、また一つ昭和の名店が消えていくのが残念でならない。

|

« 鹿って。 | トップページ | スタンプ帳。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

仕事納めの年末は納会前に清水さんに寄るのが恒例でした。チャンバラトリオの南方さんが亡くなられた際にはいつもの定席にお店の方からのメッセージが添えられていていいお店だなと思いました。残念なのはまむし丼の写真を撮っていないこと。うなぎ高騰で割りにあわないとおやじさんも残念がっておられました。なんばに行く理由がひとつ減りました。残念です...。

投稿: carlos | 2017年3月30日 (木) 10時29分

● carlosさん、こんにちは。
まさか、こんな有名店が閉店するとは思ってもいませんでした。
お店の作りも昭和の雰囲気が溢れ返っていて、
何とか継続する事は出来なかったのでしょうか。
さみしくなりますよね、ホントに残念です、、、。

投稿: uechicchi | 2017年3月30日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70085744

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店。:

« 鹿って。 | トップページ | スタンプ帳。 »