« ACL。 | トップページ | 屋形船。 »

2017年3月 3日 (金)

のんきに。

この日は午後からお休みを頂いて、門真まで免許の更新に向かう。午前中は混むので午後からが空いているという事で昼から向かったが、情報通りですんなり1時間ほどで片付いた。せっかくの京阪沿線遠征なので、枚方の大仏のおばちゃんのお店に行こうかとも思ったが、萱島で下車してこちらの呑喜(のんき)まで。

Dsc00698

まだ3時前というのでかなりの罪悪感を感じながらお店に入ると、ほぼ満席なのに驚く。恐るべし萱島、、、。

Dsc00688

かき揚げ120円は注文したらおばちゃんが揚げてくれる。これで120円はかなり安いと思う。その後、昔懐かしいタコハイ250円と豚バラ塩焼き150円を追加。

Dsc00697

せっかくなので、こちらのお店酒の片野桜をいっぱいと砂ずり1本100円でお勘定。こちらのお店は雰囲気も良いし、値段も安いし吹田地下組織にも匹敵するな。

Dsc00703

萱島に来たのならやっぱりこちらにも寄らないとな。

Dsc00702

前のお店はガヤガヤと盛り上がっていたが、こっちは静かに呑む感じ。2〜3人の常連さんがのんびり飲んでおられた。焼酎を水割りとアテは高野豆腐。少ししたら前のお店で隣で飲んでいた若い二人が入って来た。やっぱりハシゴするんだな、それから焼酎をお代わりしてお勘定。それでも時間がまだ早かったので、その後岸辺のサロンに寄ってベロベロで帰ったのでした、何とものんきでシアワセだ、、、。

|

« ACL。 | トップページ | 屋形船。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69789807

この記事へのトラックバック一覧です: のんきに。:

« ACL。 | トップページ | 屋形船。 »