« 定期検診。 | トップページ | サンキューの日。 »

2017年3月 9日 (木)

忘れ物。

肌寒いのでマフラーを巻こうと思ったが、マフラーが見当たらない。確か最後に巻いたのは日曜日だったから、屋形船に忘れたのかと思っていたら屋形船をバックに集合写真を撮った写真を見たらちゃんと首に巻いている。となると2次会で行ったイタメシ屋かな?でも店名等覚えていないし電話で確認が出来ない。まぁ今シーズンももう終わるからいいやって思ったが、せっかくなので仕事の帰り道に大回りして寄ってみた。

恐る恐るビニールの引き戸を開けて店員さんに聞いてみると、ちゃんと忘れ物として保管されていた。半分どうでもいいかと思っていたのでちょっと嬉しかった。実はその前にもお山に樹氷を見に行った時に、サーモスのボトルを何処かで失くしてしまった。ボトルはザックのサイドポケットに入れていて、確か山から下山して大阪駅で解散してから、岸辺のサロンに寄ってベロベロで帰ったので、岸辺のお店か帰り道のバスで落としたのかと思っていた。バス会社に電話したがサーモスは預かっていないとの事で、岸辺のサロンに忘れていたら大将が電話してくれるはずだし。仕方ないので諦めてAmazonで見つけた驚異の64%OFFで、同じサーモスが出品されていたので喜んでゲット。

しかし、先週屋形船にお誘いしたその時のお山のメンバーが、無事保管してくれているのが発覚。日曜日は別の予定があって来られなかったが、そのまま保管して貰って次の機会に引き取る事にした。サーモスは気に入っているので、予備が出来たと思えば全然気にならないけど、マフラーもそうだったがやっぱり簡単に諦めるのは良くないなと思ったのでした。

|

« 定期検診。 | トップページ | サンキューの日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69853146

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物。:

« 定期検診。 | トップページ | サンキューの日。 »