« 三宮。 | トップページ | ホワイトデー。 »

2017年3月14日 (火)

つけ麺。

基本自分はラーメンが好きで、好んでつけ麺を食べる事はない。何故わざわざ麺とスープと分けて食べないといけないのか?冷水で締めた麺で、最後の方はスープが冷えてしまうのも美味しくない。しかし数年前にこちらのつけ麺を食べて、あまりの美味しさに驚いたのを良く覚えている。

Dsc00763

誰かに教えてもらって行ったのだと思うけど、誰だったかは覚えていない。それまで大阪ではまだつけ麺のお店はそんなになかったと思う。それ以降は大人気になる天満の店がオープンしたり、東京の有名店が出店してきたりとブームになっていったんじゃなかったかな。この日は何だか無性に食べたくなって、ご飯を炊き忘れていて弁当が無かったので久しぶりに行って来た。

Dsc00764

醤油つけ麺、麺2玉。1、1.5、2玉までは料金は変わらない。昔は3玉まで同じ料金だったと記憶しているが、前回来た時は+100円で3玉にしてもらって、美味しいけど腹パンパンになったのでこの日は無難に2玉。この自家製麺がとっても美味しいのだ。

Dsc00765

スープは好みが分かれるみたいだけど、酸味と始めから入れられている胡椒がピリっと効いているのが自分の好み。また、丸々煮卵一個入っているのも嬉しいし。以前の店主がお店を譲られた時に味が落ちたとネットに出ていたけど、久しぶりに行ってみたら昔の味に落ち着いていた。昔の店主は今は鶴橋で別のお店をやられていて大繁盛しているみたいなので、一度行ってみないといけないな。

Dsc00767

サービス券を頂いたのは嬉しいのだけど、今月末までか、、、。

|

« 三宮。 | トップページ | ホワイトデー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69918430

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺。:

« 三宮。 | トップページ | ホワイトデー。 »