« 弁当なし。 | トップページ | 忘れ物。 »

2017年3月 8日 (水)

定期検診。

Dsc00743

3ヶ月に一度の定期検診、1週間前に血液検査は済ませていたが、予約時間から1時間待たされてしまった。さて今回の結果はと言うともうボロボロで、ほぼ全ての項目で前回の数値をオーバーしていた。γ-GTPの数値は相変わらず高いのだけど、今回はコレステロール値を注意された。自分はご飯はお昼しか食べないし、朝は牛乳とビフィズス菌ヨーグルト、夜は酒のアテだけで取り立てて高糖質なものは食べていないのだけど。グラフにして見せて頂いたが一目瞭然で、右肩上がりで毎回推移していて驚いた。このままいくとかなりマズい事になりそうなので、アルコールの量を減らす様にと言われてしまった。ここのところ自分でもちょっと飲み過ぎだなと思っていたので、今回グラフを見せて注意して頂いたのはよかったかな。どう減らして行くかは考えてみようと思うが、来月の人間ドックでその成果が出る様に頑張ってみようと思う。

|

« 弁当なし。 | トップページ | 忘れ物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

習慣を変えるのは大変ですが、はしご酒を減らすと随分違うかもですよ。

投稿: ロラおとこ | 2017年3月 9日 (木) 09時21分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
確かに習慣を変えるのは大変だと思いますが、
今回の先生の話はかなりショックだったので、
自分なりに改善していこうかと思っています。
でも、続けることが出来るかな〜(笑

投稿: uechicchi | 2017年3月 9日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69850609

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診。:

« 弁当なし。 | トップページ | 忘れ物。 »