« ホワイトデー。 | トップページ | 車通勤。 »

2017年3月16日 (木)

寝れない。

先週半ばから夜21時以降はお酒を飲まない事にした。と言う事は平日は仕事から家に帰って風呂に入って、晩酌は缶ビールを1本呑んだらおしまいってな感じ。その後は手持ち無沙汰なので緑茶を飲みながらTVを見たりして、23時くらいに床につくのだけど全然寝れない。オマケにお茶の飲み過ぎで夜中に何度もトイレに行って、睡眠も浅い感じだし。

しかし昨晩はWBCの野球を見終わってから、禁断の焼酎湯割りを1杯呑んでしまった。そしたらどーだ、ぐっすりと眠れるではないか。おまけにトイレも夜中に1回行ったきりだったし。まったくの禁酒はまだちょっとハードルが高いけど、あまり無理しない程度に酒の量を減らしていこうと思う。やっぱりぐっすり眠れた次の日は、気持ちがいいもんな、、、。

|

« ホワイトデー。 | トップページ | 車通勤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

べろべろになるまで飲むのはまずいけど、お湯割り2杯程度にとどめるのは良いと思いますが。

投稿: ロラおとこ | 2017年3月16日 (木) 13時15分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
そうですよね、ダラダラと飲み過ぎがよくないのですから。
考えて飲む様にします、ありがとうございました。

投稿: uechicchi | 2017年3月16日 (木) 15時22分

ほんまに考えて飲むんですよ、アニキ!!(笑)

投稿: さかじい | 2017年3月17日 (金) 09時53分

● さかじいアニキ、こんにちは。
定期検診から1週間が過ぎて、あの時のショックを忘れてきました。
いけない、いけない、考えて飲まなくちゃ(笑

投稿: uechicchi | 2017年3月17日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69941627

この記事へのトラックバック一覧です: 寝れない。:

« ホワイトデー。 | トップページ | 車通勤。 »