« 車通勤。 | トップページ | 疲れた。 »

2017年3月18日 (土)

大社焼そば。

この3連休はお彼岸で実家まで、カミさんと一緒に金曜日のお昼から仕事はお休みを頂いて出発した。土曜日は朝からお墓参りをして、ちょっと調べていた出雲大社のB級グルメのお店に行ってみた。

Dsc00792

自分は全然知らなかったのだが、オカンは昔から知っていたと言うお店。

Dsc00800

元々懐石料理のお店なので、味の方はお墨付き。昭和33年頃からの中華そばが一押しのお店なのだとか、最近めずらしい初めての大社焼そばが評判だと言う事で、お墓参りの後にカミさんとオカンと3人で行ってみた。

Dsc00793

大社焼そば並み600円。薄い塩味でそれなりに美味しいが、珍しいのは後でソースをかけて食べて下さいと言うところ。

Dsc00796

普通のソースと辛口のソースの2種類が用意されていたが、ソースをかけると味がしっかりしてより美味しくなった。

Dsc00795

そして一番のウリの中華そば550円、見た目通り昔ながらの中華そば。自分の好みの中華そばだが最初に一口すするとちょっと味が薄いかなと思ったが、食べ進とコレが丁度いい味わいで素晴らしい。後であるのに気がついたけど、コショーを振った方がよかったと思う。

いつも実家に帰ったら、出雲そばばかり食べていたがコレは病み付きになりそうな感じ。めずらしくカミさんも気に入っていたので(焼そば)、これから実家に帰る楽しみがまた一つ増えてしまった。

Dsc00799

焼そばはわしわし食べれるので、次回は特大位をチャレンジしてみようかな?そんなにビックリするほど美味しい訳ではないのだけれど、何とも他にないB級グルメだったのだった、、、。

|

« 車通勤。 | トップページ | 疲れた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69980295

この記事へのトラックバック一覧です: 大社焼そば。:

« 車通勤。 | トップページ | 疲れた。 »