« 忘れ物。 | トップページ | 三宮。 »

2017年3月10日 (金)

サンキューの日。

Dsc00745

見た事があるビジュアルだなと思って調べたら、昨年の誕生日もカレーチャーハン弁当で同じ様に弁当の蓋にメッセージが貼ってあった。そして昨年のサンキューの日の午前中は、京都のインフルエンザにかかった息子を下宿先まで救出に行った模様。そう言えばそんな事もあったな。

自分も50歳半ばをもう過ぎて後半戦に入ってしまったが、前日の検診の結果を踏まえて飲食について少々考えないといけなくなった。本来なら1人誕生祝いと称して立ち飲みに行ったり、家でエンドレスでガバガバ焼酎を飲むところなのだが、ちょっとそんな気分にもならなくて真っ直ぐ家に帰って、飲んだのは第3のビール糖質ゼロの350ml缶をチビチビと1本ほど。

Dsc00747

しかしそんな事とはつゆ知らず、オカンからは誕生日祝いにと島根の日本酒大吟醸 (それも一升瓶) が届いていた。ありがたい事だけど封はいつ開けようかな、注意しながらちょっとずつ呑むとするか、、、。

|

« 忘れ物。 | トップページ | 三宮。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/69871302

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューの日。:

« 忘れ物。 | トップページ | 三宮。 »