« アイコン。 | トップページ | 延長コード。 »

2017年4月12日 (水)

おっちゃん。

4月は暇だな、、、昨年はどうだったかなと日記を読み返してみたら、雨の日が多かったのと相変わらず呑んでばっかりの様子で今年と変わらない。で、この日も少し早めに店じまいして、十三のサロンでゆっくりと呑み始める。

少ししたら右隣に60歳前後と思われるおっちゃんがやって来た。店内のTVを見ようとするとどうしてもおっちゃん越しに見るのだが、おっちゃんその視線を感じてなのか色々と話し掛けられだした。仕事の話で昔はトレーラーに乗っていたとか、フォークリフトや大型などの免許も持っているそうだが、今は現場の警備員らしい。笑うと下の歯が数本しか残っていなくて、黒く焼けた肌と深いシワが現場作業の男の印か。そのうち話の内容から自分よりひとつ年下だったのが判明、自分ではそんな歳だとは思っていないのだけど、端から見たらこのおっちゃんと変わらなく見られるのかな、ちょっとショック。

その後話の内容が若い頃は暴走族の総長をしていたとか、十三の暴力団の話とかになって来たのでアウト。作業現場の仕事の話では、業種は違っても色々と共感出来る部分もあったのに残念だった。すぐにお勘定して、おっちゃん残して店を出た、、。

|

« アイコン。 | トップページ | 延長コード。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩~
大丈夫よ~、若い若い

あとね~、あまから手帳のおわりの方、見てね

投稿: 後輩 | 2017年4月12日 (水) 11時06分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
ならいいんだけどね、やっぱりもういい歳だな、、、。

お昼休みに見て来たよ十三の大富士、立ち読み〜(笑

投稿: uehicchi | 2017年4月12日 (水) 13時10分

ういっす

投稿: 後輩 | 2017年4月13日 (木) 10時42分

● 後輩ちゃん、ういっす。

投稿: uechicchi | 2017年4月13日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70233256

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃん。:

« アイコン。 | トップページ | 延長コード。 »