« お休み。 | トップページ | 初、赤羽。 »

2017年4月28日 (金)

サバ。

Dsc01135

本日は年に一度の人間ドックの日、昨晩はお酒も抜いたので全然寝られなかったが、別に酒を呑まなくても禁断症状は出なかった。検査はスムーズに進んで2時間ほどで終了、鼻からの内視鏡検査もまったく問題なし。ただ、前回の血圧より上も下も+20くらいだったのが気になったが。

Dsc01140

で、昼飯に伺ったのが福島に引っ越されてこられたコチラのお店。元々天6にあったお店で一度行ってみたいと思っていたお店が、3月に福島に本店となって移転して来られたので行き易くなっていた。

Dsc01136

中華そば650円にするか、サバ醤油そば700円にするか悩んだが、やっぱり店名にもなっているサバ醤油そばを、ネットで評判が良かった半焼き飯セット950円で。

Dsc01137

最近のラーメンの値段設定に疑問を持っているのだけど、レアチャーシュー3枚とたっぷりのメンマ、ネギにカイワレのビジュアル的には悪くない。麺はもちもちの中太麺で自分の知っている限りでは、茨木の“ゆうらい”の太麺を少し細くした感じかな。スープは鯖節のざらつきがかなり効いた味の濃い醤油味で、またまた血圧が上がりそう。実は自分はレアチャーシューを美味しいと思わないのと、このもちもち麺もあまり好みではないし、スープの味も魚介がちょっと濃いすぎる感じで自分には合わなかった。

Dsc01138

絶賛されている焼き飯は、ちょっとオイリー過ぎるのと濃い目の味付けがちょっと、、、。自分はラオタじゃないからわからないけど、いつもの野田・旭屋の麺ガチガチ、1.5、ネギ多めの方がずっと美味しく感じた。帰り道のJETとか麺助はいつも行列ができているけど、そちらも行く事はないだろうな。やっぱり自分は鶏ガラスープの醤油味、昔ながらの中華そばの方が好きだと再認識した、、、。

|

« お休み。 | トップページ | 初、赤羽。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70404248

この記事へのトラックバック一覧です: サバ。:

« お休み。 | トップページ | 初、赤羽。 »