« 酒会。 | トップページ | 天声人語。 »

2017年5月30日 (火)

アップデート。

Dsc01632

夜焼酎飲みながらテレビでYouTube観ていたら、何かの表示が出たけど酔っぱらっているのでよく分からずにボタンを押したら、それっきり画面が代わってウンともスンとも言わなくなった。

Dsc01633

ちょっとわかりにくいけど左はどうもコンセントを抜くなの表示で、右は矢印がクルクル回っている。10分ほどそのままの状態で置いていたけど画面は代わらない。そのままテレビをつけっぱなしで寝てもいいけど、何かあったら心配だったのでリモコンも効かないしコンセントを抜いてそのまま寝た。

朝になってコンセントを入れてみても状況はかわらない。カミさんに何をしたのかと怒られるし、取説を引っ張りだしてもこの表示の事は書いてないのでわからない。取りあえずカミさんにメーカーに電話してと頼んで家を出た。

昼過ぎになってカミさんからメールが届いた。「つけっぱなしにしていたら自然に直ったよ、アンドロイドがアップデートしていた」そうだ。ブルーレイのチューナーにアンドロイドが入っているからYouTubeも見られるわけだけど、何でもかんでもこうなってくるのかな?便利なようだけど、おっちゃんついていけない、、、。

|

« 酒会。 | トップページ | 天声人語。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビですやん、余計なアプリなんか入ってたら年寄りはこまるでしょうね。おっちゃんでも分からんのになぁ(笑)
便利になってるのかどうなのか、おっちゃんにはまことに困ったもんですね。。。

投稿: さかじい | 2017年5月30日 (火) 11時27分

● さかじいアニキ、こんにちは。
何から何までこんな事になったら、どうしようかと思いますよね。
YouTubeが見れるのも、息子に教えてもらってからだし、、、。

投稿: uehicchi | 2017年5月30日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70668969

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート。:

« 酒会。 | トップページ | 天声人語。 »