« リスボン〈後半〉。 | トップページ | のんびりと。 »

2017年5月 4日 (木)

弾丸、帰国。

午前中はホテルの近所を色々と探索しながら散歩して、時間になったのでチェックアウト。それから乗り馴れたメトロでリスボン空港まで。

Dsc01442

この日も天気が良くて少し暑いぐらいだったが、もう日本に帰らないと行けないのが残念でならない。

Dsc01443

Dsc01445

カミさんが食べたかったと言う“トスタ・ミスタ”パンにハムとチーズを挟んでトーストにしたモノ。普通にカフェで出される様なのだけれど、そんな所に行かなかったので空港で食べれて喜んでいた。

Dsc01451

出国審査を済ませて気楽にまたまた相変わらずビールを頂くのだが、これからハードな帰国の旅が始まるのだ。

Dsc01452

思っていたよりもお客さんは満席で、気楽に思っていたのとは大違い。まずはリスボンからイスタンブールまで6時間。

Dsc01456

Dsc01457

あまり飲み過ぎない様に注意して、ビールに赤ワインを1本ほど。

Dsc01462

乗り換えのイスタンブール空港では、昨年飲んだお店で同じ様に時間潰しで3時間。それから日本までの12時間は、映画を4本見る事が出来て何とかやり過ごしたが、それなりにかなりキツかった。

Dsc01464

無事日本について成田からは、つくばエキスプレスで東京まで1時間。

Dsc01468

ヘロヘロになりながら、東京駅地下で少しの時間にお寿司を頂く。

Dsc01466

久しぶりに食べた握り寿司がそれなりに美味しかったが、閉店間際だったので時間もなくて直ぐにお勘定。それなりに満足出来て間に合ってよかったな。

Dsc01472

で、それからハイウェイバスの夜行便で大阪まで。無事大阪に着いたのは朝の6時過ぎで、十何時間同じ体制で飛行機に乗っていたので膝が痛くて、バスではろくに眠れなくてフラフラだった。

ポルトガル→イスタンブール6時間→乗り換え待ち時間4時間→成田12時間→東京1時間→大阪7時間。

ちょうど休暇で家に帰っていた息子から、ようやるわと呆れられたが、自分達もフラフラで家に帰ってそう思うのであった、、、。

|

« リスボン〈後半〉。 | トップページ | のんびりと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

全力投球で遊ぶアニキ、かっこいいぜ!

投稿: ロラお | 2017年5月 8日 (月) 10時14分

● ロラおアニキ、こんにちは。
さすがに帰りはフラフラになりました。
もうこんなスケジュールは無理です(泣
全然、かっこ悪いです(笑

投稿: uehicchi | 2017年5月 8日 (月) 11時32分

タフなご夫婦ですね。行程も食べ物もご立派、まだまだ若いですね。私も一度ポルトガルに行きたいですが、家人は酒を飲めないので残念。

投稿: kincyan | 2017年5月 8日 (月) 15時15分

● kincyanさん、こんにちは。
まだ辛うじて行動出来ていますが、数年後はもう無理でしょうね。
やはり体が動くうち、食べ物が美味しく食べれるうちにですね。
でも、もう少し考えて計画して行動した方が良かったです(笑
ポルトガルいいところでしたよ、是非!

投稿: uehicchi | 2017年5月 8日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70496104

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸、帰国。:

« リスボン〈後半〉。 | トップページ | のんびりと。 »