« 駅前パトロール。 | トップページ | 酒会。 »

2017年5月27日 (土)

また、お山。

Dsc01642_2

早起きして、ちゃっちゃと準備出来て丁度9時に芦屋川駅前。しかしかなりの人出でかなりビビる。登山口までも結構なな行列で、いつもの黒岩ではのんびり出来ないかもと思いながらどうしようかと本日のルートを考える。

Dsc01648

まだ自分でも焼酎臭くてフラフラなのだが、久しぶりに結構長い北畦道のルートで行こうと荒地山を登って行く。ココは凄くいいルートなのにほとんど人がいなくて気持ちいい。

Dsc01647

途中休憩場所の石のベンチでおにぎり休憩。自転車でもお山でも食べないで行動しても力が出ないのはわかっているのだけれど、相変わらずの二日酔いなので出る前には何も食べたく無いもんで。この頃やっとアルコールが抜けて来た感じ。

Dsc01650

荒地山山頂は横目に過ぎて、いつもの黒岩は先客が1人居られたが、直ぐに移動されたので独り占め。ビール?を1本飲みながら時間も早いし、さぁどうしようかと少々考える。あまりガッツリ歩く予定ではなかったのだけれど、先週に比べて足が元気なので考えてもいなかった六甲越えに予定変更。ちょうどお2人さんが黒岩に来られたので、落ち着かないし悩まずに行動開始。

メインルートの魚屋道に出て少し歩いていると、先日バッタリ会ったお山のアニキとまたまた遭遇。アニキは六甲山頂まで行かれてから、引き返して来られたらしい。有馬に下りて行くと帰りのバス代が勿体ないからと言われたのは自分も同じく悩ましい所。六甲まで行かなくてもこのまま一緒に下山して、立ち呑みでも一緒にどうですかと言いたい気持ちをグッと押さえて六甲山頂を目指す。

Dsc01653

雨ヶ峠を登ってからいつものコースじゃなくて、ちょっと気になっていた東おたふく山方向に歩いて降りて、北尾根の登り口で昼ご飯。ホントこの日はよく歩いたな。

Dsc01657

いつもの河原でビールを飲みながら昼食をとっていると、北尾根のルートがわからずにウロウロする人が結構いていた。聞かれてもいないのにわざわざ案内する事もないしなーと思っていると、1人のおばあちゃんが下山されてきて皆さんにルート説明されて、無事みなさん北尾根ルートで登って行かれたけど。

Dsc01658

その北尾根の直登ルートを30分程で一軒茶屋到着。周りの皆さんはやはりその先は有馬の方に下山されて行くみたいだったが、自分は5分程休憩してアニキと同じ様に魚屋道で引き返す。予定していなかったほど結構ガッツリな山歩きとなったが、気候がよくて凄く気持ちよく歩く事が出来た。

下山してからは速攻で岸辺のサロンまで。運動したからなと自分に言い効かせながら、またまた飲み過ぎたのは言うまでもない、、、。

|

« 駅前パトロール。 | トップページ | 酒会。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

次偶然であったら、そのまま立ち飲みいきましょね!

投稿: ロラお | 2017年5月29日 (月) 10時05分

● ロラおアニキ、こんにちは。
そーしましょう、そーしましょう!

投稿: uehicchi | 2017年5月29日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70698930

この記事へのトラックバック一覧です: また、お山。:

« 駅前パトロール。 | トップページ | 酒会。 »