« リスボン〈前半〉 | トップページ | 弾丸、帰国。 »

2017年5月 3日 (水)

リスボン〈後半〉。

Dsc01361

ランチが終わったら、またまたリスボンの街歩き。ロッシオ広場からバイシャ・シアードのガレット通りに向かってブラブラと。この辺りは老舗や高級店が連なっている。

Dsc01381_2

カモインス広場を過ぎると、ビカのケーブルカーが見えて来たのでケーブルカーに乗る為に、一旦坂道を下って行くが、やはり結構な斜度だ。

Dsc01386

駅に着くと結構な列だったが、無事1巡目に乗る事が出来た。ケーブルカーは力強く傾斜のきつい坂道を上って行く。

Dsc01373

奥にテージョ川が見える“ビカのケーブルカー”の撮影ベストポイント。

Dsc01398

サンタ・カタリーナへの道。お店は休日のため閉まっているのが残念だった。

Dsc01391

Dsc01392

そして、サンタ・カタリーナの展望台。

Dsc01396

テージョ川を見下ろして、生ビールを飲みながらくつろぐ。前にいた6〜7人の若いグループがうるさかったけど、どこの国でも一緒だな、、、。

Dsc01401

バイロ・アルト地区に戻ってブラブラ歩いて長い石段を下っていると、目の前にサン・ジョルジュ城がそびえ立つのが見えた。

Dsc01415_2

下りきってから、リベルダーデ大道りのプランタナス並木の美しい石畳を、ポンバル侯爵広場に向かってのんびりと。この辺りは有名ブランド店が立ち並んでいて心斎橋のようだったが、やはり休日のために人はまばら。

Dsc01416

Dsc01418

20分ほど歩いて“エドワルド7世公園”、芝生が美しかったがさすがに歩き疲れて来た。

Dsc01404

歩いて帰るのは断念してメトロに乗ってロッシオまで帰って、レストランが軒を並べるコリエイロス通りで今晩の夕食。

Dsc01427

Dsc01429

Dsc01430

Dsc01432

歩き疲れていたのでビールが旨い。ランチはステーキだったのでディナーは海鮮料理を頂く。ポルトガル料理は肉も魚料理も、日本人の口に合っていてどれも大変美味しく頂いた。ただし、自分達にはちょっとボリュームが凄くてお腹パンパンになったけど。あとはホテルに帰って、2人ともバタンキュー、、、。

|

« リスボン〈前半〉 | トップページ | 弾丸、帰国。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70493033

この記事へのトラックバック一覧です: リスボン〈後半〉。:

« リスボン〈前半〉 | トップページ | 弾丸、帰国。 »