« 週末は、、。 | トップページ | 山歩き。 »

2017年5月14日 (日)

雨だから、、。

Dsc01524

雨やしな〜、今日はどうする〜?オレ、ピザな雰囲気なんだけど〜と言うと、同じ事考えていたと言う返答にこの日の予定は決定。午前中に家事を済ませて、雨が上がってから電車に乗ってミナミまで。

Dsc01525

2ヶ月ぶりの飲み放題食べ放題、今年3回目ですな、、、。

Dsc01527_2

自分はいつものレギュラーなピザとパスタにウインナー。カミさんは季節のピザをチョイスしていたけど。

Dsc01528

お一人客のおじ様が白ワインを頼まれていたので真似して白ワインを頂いたが、ちょっと甘口で自分には合わなかった。

Dsc01530_2

なのでいつもの赤ワインにチェンジするが、あまり見かけないバイト君のワインの注ぎが結構グラスたっぷりで素晴らしい。

Dsc01533

自分は生ビール4杯でワインにチェンジしたが、カミさんは生ビール3杯でギブアップ。制限時間ギリギリにカミさんの分もワインを頂いて、ワインを4杯で終了。最近少し飲めなくなって来た様な気がするが、バイト君のグラスの盛りの多さは良かったな。

Dsc01534

毎度シェーキーズでは飲み過ぎ食べ過ぎの為、梅田まで歩いて帰るのだがレッドブルのおねーさんに酔っぱらいのおっちゃん1本頂いた。

Dsc01537

カミさんも新しいスニーカーを購入したが、自分も山用のギアを一枚。飲んでいると制御が効かないと言う悪いパターンか。

Dsc01538

何故か珍しくカミさんが、コチラのカボチャ煮が食べたいからと中崎町まで。自分は堀内酒店さんに行きたがったが、残念ながらカミさんからは却下。

Dsc01539

3時過ぎだと言うのにお店は満席で、取りあえず店先で立ち呑み。かなり歩いて喉も乾いたので生ビールを頂く。

Dsc01540

まだおかあさんはお店に立たれていなかったので、まずはおでんを。

Dsc01545

その内、店内が空いたので場所を移動して日本酒を頂く。おかあさんもお店に立たれて、カミさんはカボチャ煮とポテサラを頂いてご満悦の模様。自分はお酒をお代わりして、ゆっくりご常連さんとお話ししてからお勘定。その後地下鉄で千中まで帰って、ホルモンバルでハイボールに肉そば。もーベロンベロンで、午前中は雨だったけどシアワセな土曜日だった、、、。

|

« 週末は、、。 | トップページ | 山歩き。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70562706

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だから、、。:

« 週末は、、。 | トップページ | 山歩き。 »