« 箕面。 | トップページ | 知らない顔。 »

2017年5月23日 (火)

ショップ閉店。

Dsc01624

BMWのバイクに乗っていた頃、長くお世話になっていた元BMW正規ディーラーだったお店から、6月で閉店されるとお知らせのハガキが届いた。

最初に姫路で手に入れた中古のBMW R80GSが、無茶苦茶ハズレでこちらのディーラーでお世話になりだしてから、ショップとのお付き合いはもう20年以上になる。その後途中で走行4,000kmの新古車の様なR100GS パリダカが入庫して、自然と自分が乗り代える事になってからもずーっと店長にはお世話になった。

Dsc01686

そのR100GS パリダカも自転車に乗り出してから乗らなくなって手放したのが2011年の9月、それから数年してお店の店長は病気を患われてお亡くなりになられた。オーナー兼店長とは飲み友達でもあったので、よく誘われて居酒屋に行ったりビヤホールにも行ったりした。

ここのショップでの一番の思い出は、やはりヨーロッパツーリングだな。ドイツ、イタリア、オーストリアと走り廻った記憶が今でもはっきりと残っている。店長が居られなくなってからはショップに顔を出す事もなくなってしまったが、もしまたBMWのバイクを買うのなら、やっぱりこちらのお店と決めていたのだが。店長は亡くなられる前にお店の権利を別の会社に売られてオーナーは代わっていたが、やはり店長が亡くなられた影響は大きかったことだろうと思う。

200209_207

長年に渡り、良いバイクの思い出をありがとうございました、、、。

|

« 箕面。 | トップページ | 知らない顔。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70639835

この記事へのトラックバック一覧です: ショップ閉店。:

« 箕面。 | トップページ | 知らない顔。 »