« ショップ閉店。 | トップページ | 日本の名峰。 »

2017年5月24日 (水)

知らない顔。

この日は久しぶりに皮靴を履いて、クライアントまで新しい案件の打ち合わせ。電話とメールでいつもやり取りしているけど、確か一度だけお会いして名刺交換をしただけの担当者。少し早く本社の方に着いたので、エントランスの椅子に座って時間調整していたら、玄関から入って来られたお方から声を掛けられた。誰だったかなと考えながら、お久しぶりですと話しかけるとどうやら今日の打ち合わせの担当者だった。

一緒に部署の階に上がり中に入ると、お偉いさんは知った顔ばかりで手を挙げて笑ってくれるけど、若い方達は知らん顔でパソコンとにらめっこしている。キャリアと呼ばれる中途採用のお方がかなり増えているので知らない顔ばかりで、ちょっと小さくなって打ち合わせを進めて1時間ほどで終了。あまり大きな仕事ではないが、仕事が入るのは何とも嬉しいことなので良しとしよう。

Dsc01625

仕事帰りに立ち寄った十三のお店、隣にいた人のダミ声に聞き覚えがある。ちらっと見てみたら知ってる顔。前に声を掛けられた自分より年下のおっちゃん、ヤクザの話をしだしたアウトなおっちゃんだ。今日も暑かったなぁと声を掛けられたが、はいと返事をしてからは顔を合わせない様にしていたら、話をしたそうだったがそのうち諦めて帰られた。

Dsc01628

次に入って来られた兄ちゃんも最近よく見かける知った顔。このお兄ちゃんの飲み物の注文がユニークなのだ。前回は最初にマカ マイルドのハイボールから始まって、ウイスキーのハイボールに〆は日本酒とバラバラ。アテも結構色々と食べられていたが、この日は給料日前でかあまり羽振りはよくない模様。で、スタートはチューハイレモンにアテはアボガド。その後は随分悩まれてからデルカップをロックで、追加のアテは無し。デルカップてなんだろう?飲む人初めて見た。そしてポケットから1,000円札を出されて2杯ほどで帰って行かれた。

飲み屋で見かける人の顔はよく覚えるんだけど、クライアントの担当者の顔と名前が覚えられない今日この頃、、、。

|

« ショップ閉店。 | トップページ | 日本の名峰。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70656776

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない顔。:

« ショップ閉店。 | トップページ | 日本の名峰。 »