« メッセージ。 | トップページ | あかんか。 »

2017年5月17日 (水)

また新店。

月曜日、会社帰りに自転車で走っていたら道路の対面に見た事のないお店があって、店頭に長い行列ができていた。確か前は居酒屋さんがあった場所だったなと思いながらそのまま通り過ぎたのだけれど、遠巻きに店名は“らんぷ”って見えた様な気がした。

昨日事務所でネットを見ていたら、出るは出るは新店の情報。どうもまたまたラーメン屋さんで「西梅田 らんぷ」って言うらしい。

Dsc01557

ラーメンブログによると、5月15日オープンのお店は有名店の「カドヤ食堂」のプロデュースだそうだ。福島区では確か「ラーメン人生JET」が出来てからもの凄い勢いでラーメン屋さんが増えたと思う。みつ星製麺所、三く、らーめん小僧、ムタヒロ、福島壱麺、燃えよ麺助、サバ6製麺所などなど。

どの店も新しいタイプのラーメンで、自分にはちょっと合わなかったのだけど、コチラのお店はどうなのかな?カドヤ食堂の様なスタンダードなラーメンだったら好みなのだが、まだオープン間もないので行列ができているし、少ししてから行ってみようと思う。

Dsc01558

こちらも今年2月に大淀中に新しく出来たお店。四ツ橋にあるお店のフランチャイズらしいが、いつ見てもガラガラでちょっと心配。メニューは鶏塩ラーメン、レモンラーメン、トマトラーメン、とうがらしラーメン?とちょっと変わり種で、たぶんここへは行く事はないだろうな、、、。

|

« メッセージ。 | トップページ | あかんか。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70588863

この記事へのトラックバック一覧です: また新店。:

« メッセージ。 | トップページ | あかんか。 »