« 雨だから、、。 | トップページ | メッセージ。 »

2017年5月15日 (月)

山歩き。

Dsc01547

お久しぶりのお山歩きに芦屋川まで。午前10時スタートとちょっと遅めだったが、駅前は結構な人だかり。やはり土曜日より日曜日の方が人は多いのかな。

Dsc01548

で、やっぱり渋滞。見ていると初めての人も多い様で、立ち止まって写真撮ったりしているから詰まっちゃうんだな。殆どの人がロックガーデンの方へ行かれたが、荒地山方向へも数人のグループが歩いて行かれてちょっとビビル。

Dsc01550

それでも少しすると自分一人の山歩きが気持ちいいし、新緑の緑が美しかった。この日は“岩梯子”のルートを登って行ったが、途中何度か枝道に入って岩登り。結構な岩を登ったけど、それ以上は登れなかったので恐る恐る引き返したりとスリルがあった。

久しぶりにテーブルロックに寄ったら、先客4人のグループがいらして朝っぱらから白ワインを空にされていていい雰囲気。自分もビールを飲もうかと思ったが、黒岩が待っているので我慢々。

Dsc01551

荒地山頂上は人が溢れていたので、心配していた黒岩は誰もいなくてひと安心。

Dsc01552

それでも、隣の岩ではおっさんが裸になっているし、下に見えるプロペラ岩にも人がいた。でも何故か黒岩は自分一人で貸切り状態。

Dsc01553

キンキンに冷えたビールもどきが旨い旨い、アテはおにぎり。

Dsc01554

やはり久しぶりのお山歩きは結構疲れたが、黒岩でゆっくりする事が出来てよかったな。

Dsc01555

2本目の金麦を開けたところで、3人のグループがやって来られた。3人ですがお邪魔しますと挨拶されたので、隅っこにちょっと移動。その後老夫婦もいらして弁当やらコンロやらを広げだされたので、落ち着かないのでカップ麺を急いで食べて、場所を譲って下山した。

下山途中でお山のアニキにバッタリ出会ってサプライズ。アニキはサンダル(ベアフット)に半袖Tシャツ、片手にペットボトルだけとまるで浜辺でも散歩しているかのようなラフな感じで、自分はというと何ともたいそうなカッコだなと可笑しくなったけど。少しお話しをしてお別れしたが、久しぶりにお山で出会えて嬉しかったし、楽しいお山歩きになった、、、。

|

« 雨だから、、。 | トップページ | メッセージ。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

バッタリ会うって、なんだか嬉しいですよね。
アニキの顔みたらそのまま下山して飲みたく
なりましたw

投稿: ロラお | 2017年5月15日 (月) 10時23分

● ロラおアニキ、こんにちは。
ホントは朝から会える様な気がしていました(笑
でもまさか、あの場所で会うとは思いませんでしたが。
帰ってカミさんに話すと広い六甲で、
そんな事もあるんだねと驚いてました。

投稿: uehicchi | 2017年5月15日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70568530

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き。:

« 雨だから、、。 | トップページ | メッセージ。 »