« 天声人語。 | トップページ | 値上げ。 »

2017年6月 1日 (木)

1年目。

事務所で仕事をしていたらドアのノックが鳴ったので出てみると、可愛らしい女性が2人立っていた。生命保険のセールスレディで、入社1年目と名前やプロフィールを書いたチラシを貰った。もう1人は先輩の様で、その応対をチェックされている感じ。でも2〜3歳くらいしか違わないと思うけど。普段この手の営業には、結構ですからとすぐにドアを閉めるのだが、息子達と年齢が近いのもあって思わず話を聞いてしまった。後、名刺交換も頼まれたのだけど、コレもいつもは応じないのだが多分入る事はないよと一言言って交換に応じた。それと生年月日も聞かれたので、誕生日になったらまたやって来るのかな。

大阪出身のニックネームは“ひとみん”、好きな事はお酒を呑む事と書いてあったので、大阪のおっちゃん達は鼻の下を伸ばしながら今度呑みに行こうか?などと話掛けるんじゃないかな。外回りを始めて、全力で笑顔いっぱいで頑張ります!と言って初々しかったけど、これからが大変なんだよな、、、。

|

« 天声人語。 | トップページ | 値上げ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70733100

この記事へのトラックバック一覧です: 1年目。:

« 天声人語。 | トップページ | 値上げ。 »