« セッション。 | トップページ | 大衆食堂。 »

2017年6月25日 (日)

熱中症?

Dsc01849

約1ヶ月ぶりに荒地山まで。この日は少し早めに出たのだけど、やはり土曜日は比較的人が少ないかな。

Dsc01851_2

誰もいない北回りのルートで、何だかこの日は久しぶりだったからか体が重いし、汗の量が半端無い。

Dsc01857_2

静かな荒地山頂上は誰もいないし、いつもの黒岩も独り占め。

Dsc01860_2

昼飯はビールのアテをかねてソース焼そば。前日にLIFEで日清UFOが135円に対し、ごつ盛りが105円だったのでコッチをチョイス。

Dsc01863

ビールのアテにワシワシ食べるが、さすがに170gは途中から飽きて来た。やはりレギュラーサイズで十分だな。その後数人のトレランの人がやってきたが、黒岩には来ないで黒岩の下の方でザワザワしていた。

Dsc01866

すると、少ししてまたまたトレランの人がやって来て、その人は黒岩に登って来た。頂上前でもトレランの人が同じ様な地図を持っていらしたので、今日は何かイベントでもあるのですか?と聞いたら、簡易オリエンテーリングがあってチェックポイントを探しながら走って、全部走破すると25kmくらいになるらしい。黒岩を降りていらしたが、覗いてみたら黒岩の下には確かにオレンジ色のチェックポイントのカードが吊るしてあった。

それからは誰も来なくて約1時間ほどゴロゴロと。その後女性2人がやって来られたので、席を譲って端の方でぼんやりしていたら、今度は5人のお年寄りのグループがいらしたのでイソイソと場所をお譲りして下山。

Dsc01867

荒地山からほぼ直下のルートで下山中、対岸の黒岩にはさっきのグループがしっかりと見えた。

Dsc01869

途中、いつもの場所にはウリ坊5匹を連れたお友達が。こんな小さなウリ坊初めて見たが、無茶苦茶可愛らしかった。

何だかよくわからないけど、体が重くてもの凄く疲れた山歩きだったが、帰ってカミさんに話すとそれは軽い熱中症だと言われた。なるほど、ビールは水分補給にはならないのね、、。

|

« セッション。 | トップページ | 大衆食堂。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

ものすごい湿度でしたね。こちらもいつもの場所でフラフラになりながらお握り食ってました。アニキの姿、チラチラ見えてたような(白シャツ?)

投稿: ロラお | 2017年6月26日 (月) 09時13分

● ロラおアニキ、コンニチは。
そーです。この日は白シャツでした。
自分も対岸のミニ風吹き岩に人がいるのを見ていました。
アニキに会ったら、速攻下山で立ち飲みだなと
ぼんやり考えていましたよ(笑

投稿: uehicchi | 2017年6月26日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70960432

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症?:

« セッション。 | トップページ | 大衆食堂。 »