« 付録。 | トップページ | いつもの場所。 »

2017年6月10日 (土)

久しぶりの部活。

Image2_2

お久しぶりの黒森(クロモリ)部の部活、いつもの木津川駅に集合。写真を部長が撮っているので、今回のメンバーは7人。当初5月27日くらいの予定だったが、自転車イベントが重なったのでこの日に延期。雨男の部長の事だから6月に延期された事で、ほとんどのメンバーは梅雨時期の雨の為中止になるだろうと思っていたが、まさかの晴天でいい感じなので嬉しいけどちょっと意外だった。

Dsc01728

木津川沿いの道を走り出すと時間がまだ早くて、木陰はヒンヤリとして気持ちがいい。前日自分はクライアントの接待で終電で帰ってから、長男が家に帰っていたので仕事の事を話しながら2時過ぎまで焼酎吞んでいたのでかなり心配だったが、何とか付いて行く事が出来た。

Dsc01736

途中少し離れてしまって道に迷ったが、無事合流する事が出来て信楽で昼食を。

Dsc01733_2

喉がカラカラなのでノンアルコールビールを頂く。横にあるのは絶対に冷酒ではありませんので、みんな笑って見ているけど、、、。

Dsc01734

メニューの種類が多くてかなり悩んだが、自分のチョイスは“伊賀牛のぶっかけ”を冷やで。無茶苦茶ボリュームもあって美味しかった。

Dsc01741

Image1

この日初めて知ったのだが、iPoneをApple Watchiで画面を見ながら遠隔操作が出来るそうでビックリした。なので今回の7人全メンバーでの記念写真。

Dsc01742

Dsc01747_2

Dsc01754

信楽から一気に下って宇治に出て、びわ湖沿いを少し走ってからいつものお店まで。

Dsc01752

こちらもかき氷のメニューが多くてかなり悩んだが、宇治ミルクを頂いてまったりと。

Dsc01753

毎度のサービスも頂いて大満足した後、車をデポしている木津川まで帰路についた。帰りはシクロクロスのC1を駆る絶対に前を走らせたらいけない人に、有難い事に引いて頂いてフラフラになった久しぶりの100kmの部活。最近は100kmを越えるとガクっときてしまうのだけどギリギリ大丈夫だった。気候のいい季節に、いい感じで気持ち良く走る事が出来て、楽しい黒森部の部活となった、、、。

|

« 付録。 | トップページ | いつもの場所。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70823943

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの部活。:

« 付録。 | トップページ | いつもの場所。 »