« 1年目。 | トップページ | 酒蔵で飲み会。 »

2017年6月 2日 (金)

値上げ。

6月1日からお酒の安売りを規制する改正酒税法が施行された。ビールや発泡酒の値上げが一気に2割も上がる店もあるとか。ウチは先週末に発泡酒を3ケースほど買いだめたので今月の影響はないかと思うのだけど、実際どれくらい値上がりするのだろうか?昨日は少し気になって岸辺のサロンに出向いて、今後どうなるのかお店の大将に聞いてみたが、あまり酒屋さんには影響はないみたい。値上げ値上げというけれど、実質的な値上げではなくて、安売り店が定価に近い値段にするだけなので、酒屋の角打ちのビールが値上がりするわけではなくてひと安心。

「ビールは数円上がっただけで売れなくなるほどシビアで、客のビール離れを心配する」とネットの記事に書いてあったけど、それくらいは全然気にしないよ。やっぱりビール(発泡酒含)がない生活は考えられないもんで、、、。

|

« 1年目。 | トップページ | 酒蔵で飲み会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70742885

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げ。:

« 1年目。 | トップページ | 酒蔵で飲み会。 »