« 大衆食堂。 | トップページ | キャンオフ。 »

2017年6月27日 (火)

昼酒。

昨日のつづき、、、。

昼飯を食べた後どうしようかと考える。今更わざわざ金時食堂に行ってもお腹いっぱいであまり食べれないし、買い物するのも別に欲しいものないし資金もないし。さっきの食堂では酒類がなかったので、とにかく昼酒出来るところを探すかと考える。家を出る時に三宮高架下の“立ち飲みGONTA”のステーキを食べてみたいと言っていたカミさん。GONTAは土日は15時からでまだ2時間もある、ならば居酒屋ごん太に行けば座りなので少し割高になるが、同じメニューがあるかもしれないと行ってみた。

Dsc01880_2

お店はいっぱいだったけど、何とか2人なら座れそうだったのでカウンターに滑り込む。

Dsc01875

とにかく喉が渇いたので、サービスタイムの生ビール250円を頂く。

Dsc01878

やはり値段は少し高いけど、メニューは同じ様な感じだったので、カミさん豚テキを注文。あとで黒板にビフテキがあるのを見つけたけど仕方がないか。自分は何故か焼きギョウザで、もうコレ以上アテはいりません。

生ビールを3杯とトマト酎ハイ2杯、カミさんは生ビール2杯とライム酎ハイ1杯で、さてこの後どうしましょ。高架下の立ち飲みGONTAの開店を待っても、アテは同じ様なものだしあまりいらないし、ステーキ食べたしな。と言う事で新規開拓に出向く事に、ちょっと興味のあるお店があったので。

Dsc01881

確か大阪駅前ビルの中にもあったと思うけど、皆様酒場★立呑み 昭和ゴールデン。駅前は座り呑みで、コチラは立ち呑みで料金も少し違う感じ。

Dsc01882

生ビール180円、ビール大瓶380円と大変安いのだが、ビールはもういいので自分はゴールデンハイボール230円、カミさんはライムチューハイ。ライムチューハイがもの凄く濃くて、有り難いけどカミさん驚いていた。

Dsc01894

次々と手作りのアテが出来上がってきて美味しそう。先ほどのごん太とはアテの種類が違うので、何を貰おうか考えるのも楽しい。もちろんこの他にも定番のアテが色々あるし。

Dsc01886

カミさんは鶏とピーマンとナッツの炒め物をチョイス。自分も少し分けてもらったが、味がしっかりとしていてハイボールがススム進む。その後2品ほど頼んだかな。

Dsc01891

隣のお一人さんが飲まれていたキープの焼酎にビックリ。棚の上にズラリと並んでいたが、2.7Lの焼酎のキープが4,800円らしい。キープ期間は半年間という事なので、残念だけどキープしても飲みきれないな、、、。

Dsc01893

コレまたビックリのブラックニッカ4Lのキープ、9,800円!!
月に1度くらいにゴールデン祭というのがあって焼酎キープ4,800円→3,800円に、ウイスキーも9,800円→5,800円になるらしいゲロゲロ。常連さんはそれを狙ってキープされるそうだ。

Dsc01887

店長はしょうもないギャグを飛ばすし、女性店員さんは笑顔でテキパキされて気持ちがいい。隣で飲まれていたカップルとも話が盛り上がるしで、客筋もすこぶるいい。

Dsc01895

いやぁー、思っていた以上にいいお店で驚いた。自分はハイボール6杯、カミさんは酎ハイ2杯でお勘定。立ち飲みGONTAもいいお店だが、自分的にはコッチの方が気に入った。また来ますからよろしくね、西はじめ君!

|

« 大衆食堂。 | トップページ | キャンオフ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70972232

この記事へのトラックバック一覧です: 昼酒。:

« 大衆食堂。 | トップページ | キャンオフ。 »