« BMW新型。 | トップページ | 付録。 »

2017年6月 8日 (木)

6月の定期検診。

Dsc01711

この日は雨の中を3ヶ月に1度の定期検診で病院まで。4月の終わりに行った人間ドックの結果があまり良くなかったので、今回もちょっと心配しながら行ったのだが。雨のせいか人が少なくて、順番待ちもなく予約時間になってほどなく名前を呼ばれて診察室へ。驚いた事に、数値は前回よりかなり改善されていますねとお褒めを頂いた。ただし、中性脂肪の数値が倍ほど上がっていたが、先生いわくそれは前日の食事のせいで、それほど気にしなくてはいいらしい。別に何も変わった事をしたわけではないのに何故だろうか?

人間ドックの結果で、糖尿の恐れありとコメントがあった事を話すと、現在の自分の体型や運動量からするとそれは肥満から来るものではなくて、遺伝的なものかもしれないという事だった。食事は朝食はヨーグルトと牛乳だけ、昼食は中学生女子並みのちっこい弁当、夕食はご飯は食べずになるべく野菜中心にしていると言うと、逆にもう少し食べた方がいいとも言われた。多分自分の場合、検査の前日とか前々日に食べたモノの影響で数値に幅があるみたい。

好んで肉は食べないし、甘い物も食べないし間食はしないし(立ち飲みは間食か?)、やはり毎晩の呑み過ぎが大きな原因なんだろうな。それは先生も言われていたけど、それだけはやめられないんだよな、、、。

|

« BMW新型。 | トップページ | 付録。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70791600

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の定期検診。:

« BMW新型。 | トップページ | 付録。 »