« 行って来た。 | トップページ | セッション。 »

2017年6月23日 (金)

忘れてた。

昨日は夕方から新しい案件のコピーライテングのため、ネイティブライターと夕方打ち合わせの予定だった。日本語の資料しかなくて、スタッフ君に英訳をお願いしていて出来上がった資料を元に打ち合わせ。ところが自分が読んでもわかりにくかった日本語の資料を、時間はかかったけどちゃんと英文に翻訳したフランス人のスタッフ君、しかしまったくの直訳だったようでネイティブライター首をひねっていた。

わからないところがあったら聞いてね、と話していたのだけれど仕方がないか。それから一つ一つを確認しながらコピーの打ち合わせ、結局2時間以上かかってしまったが、ライターは取りあえず理解してくれて助かった。ずーっと話してばかりでかなり疲れてしまって、ライターはそのまま帰って行ったのだけど、ビール好きのライターをどこか誘ってあげたらよかったかなと後から思ったが、その時はそんな元気はなかった。

家に帰って風呂に入っていたら、中之島駅  ホーム酒場を思い出した。すっかり忘れていたが、電車やホームの中で日本人が酒を呑んでいる非日常の風景に、米国人驚く事だろうな。多分大喜びしてくれただろうに、そんな楽しい光景を見られなかったのが残念だった、、、。

|

« 行って来た。 | トップページ | セッション。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70942517

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた。:

« 行って来た。 | トップページ | セッション。 »