« スポーツが面白い。 | トップページ | BMW新型。 »

2017年6月 6日 (火)

歴史。

Dsc01704

たまには中津の写真でも、この日は少し落ち着いているみたい。先週お店はお客さんでいっぱいで、連日大変やったと若女将が話されていた。隣はいつもの常連さん、ちょっと昔の話になって若女将が奥から古いアルバムを持ってこられて、お店の昔の雰囲気を見せていただいた。常連さんはこのお店に通われて35年はなると言う。前の女将さんの、そのまた前の女将さんの話で盛り上がられていた。そうなると全然話についていけない、自分なんかとは歴史が違う。

Dsc01710

その常連さん達も帰られて、1人ポツーンと静かに呑むのがいい。もっと前からこちらのお店に来ていたらよかったかな、でもその頃は以前の岸辺のサロンに入り浸りだったら仕方がないか。やっぱり、歴史のあるいいお店だ、、、。

|

« スポーツが面白い。 | トップページ | BMW新型。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
中学から卓球漬けだった頃を思い出すと、いつから日本の卓球はこんな弱くなったのかと...。真剣に諸外国に卓球を教えた当時の日本、きっと天狗になっていたのか、日中友好の結果でしょうか。国策で選手を育てた結果でしょうね。2001年の世界選手権は開催が大阪だったので撮影しましたが、その頃の選手はみんな監督に、水谷選手もかわいい小学生でした。

投稿: carlos | 2017年6月 6日 (火) 13時35分

● carlosさん、こんにちは。
そう言えば自分も小学生の頃、卓球ばかりしていました。
友達の中には家に卓球台があって、よく遊びに行きました。
その頃の日本が強かったのですかね?
ここ30年以上温泉旅館でしかやってなかったので、
馴染みが無くて当時の事を全然知りませんでした(汗

投稿: uehicchi | 2017年6月 6日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70780052

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史。:

« スポーツが面白い。 | トップページ | BMW新型。 »