« 酒蔵で飲み会。 | トップページ | 歴史。 »

2017年6月 5日 (月)

スポーツが面白い。

毎晩毎晩の卓球が素晴らしくて、TVから慣れられない。日本っていつからあんなに強くなったのだろうか。混合ダブルスの決勝の大逆転はとても凄かった。58年ぶりの2大会連続の快挙で、2人が抱き合った姿にはちょっとだけ嫉妬したけど。13歳の張本選手は準決勝には行けなかったがそれでも凄い。まだ中学生なんだもんな、これからが楽しみな選手だ。

野球はと言うと、阪神逆転していてコレまた驚いた。最近は最後の最後までどうなるかわからないのが面白い。しかし、あの強かったジャイアンツはどうしたのだろうか?子供の頃からアンチ巨人だったのだけど、さすがに心配になって来た。まあ、色々と問題があるのだろうけど、あまりに弱いジャイアンツだと面白くないので、もう少しだけ強くなってね。

テニスの錦織も雨に助けられて、2日目でムードが代わってよかったな、4回戦も頑張って欲しいところ。

あれ?サッカーはガンバ負けて3位に落ちてるやん、、、。

|

« 酒蔵で飲み会。 | トップページ | 歴史。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阪神の強さには驚いています。対称的に巨人はどうしたことか。まあ関東で長いくせに巨人ファンでないので気になりませんが....。
卓球に、将棋、若い連中が頑張ってますね。

投稿: kincyan | 2017年6月 8日 (木) 09時14分

● kincyanさん、こんにちは。
阪神は夏になるとコロっと変わりますから何とも言えませんが、
しかし巨人の12連敗はちょっと心配ですよね。
スポーツの世界、世代交代が激しくなって来て嬉しいです。

投稿: uehicchi | 2017年6月 8日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/70770336

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツが面白い。:

« 酒蔵で飲み会。 | トップページ | 歴史。 »