« 昼飯。 | トップページ | 奥穂高。 »

2017年7月18日 (火)

MTWB2017。

3連休はあっという間に過ぎて行った。

土曜日:午前中にお山にでも行こうかと思ったが、また熱中症でフラフラになるのも困るので、この時期は止めておく。自転車も同様で乗らない。午前中は買い物などでのんびりと。午後からは部屋にいても暑いので、近所のエキスポシティまで涼みに行くが、人混みと結構歩いて疲れた。後は散髪行って岸辺のサロンで〆て終わり。コンサートに一緒に行くので長男は帰って来ていたが、次男も大学のワンゲル部で六甲山に行くそうで家に帰って来た。久しぶりに4人揃ったが、何とも暑苦しかった。

日曜日:この3連休のメインイベント、ミート・ザ・ワールド・ビート2017。その為に前日から家に帰っていた長男と、その友人と4人で万博公園まで。

Dsc01949

今回もあまり若いアーティストはわからない。毎年思うが、そろそろ潮時かな。

Dsc01951

以前はそれでも行列に並んでいたが、最近は入場口で順番が来るのを待つ。その時点ですでにビールを一本。

Dsc01954

何とかステージ正面に席を確保、ホントは日陰の場所がいいのだけど、とてもじゃないけど一杯で場所をとれそうもなかったので。

Dsc01955

今回もクーラーボックスを3個持って行った。さっそくビールを抜きガブガブ飲んでいるとコンサートが開演。回りは立ち上がって盛り上がっていたけど、気にしないで座ったままでガブガブ。すると隣で陣取っておられた若い家族の2人のお子さんが暑くてグズついている。自分の時も息子が小さかった時にグズつかれて、困って公園の小川へ連れて行ったものだった。

外に出たら小川があるから、休憩に行ったらいいよと話しかけたら、小川へ行きたいと2人も目を輝かせている。若いお方はライブメインで来ておられるので、小川には興味なさそうだったが、話した手前子供がグズつているのが申し訳なくて、一緒に外に出る事に。

Dsc01957

小学校4年生と2年生。ほとんどおじいちゃん状態で川遊びをしたり、森の空中観察に行ったり。1度目は心配されるといけないから直ぐに帰ったが、2度目は結構長らく遊んでいた。

Dsc01966

なんやかんややりながら、そろそろライブも終盤。盛り上がったMTWB2017も無事フィナーレが終わって、今年も暑くて熱いイベントが終了した。

Dsc01975

やはりかなりの数お客さんが、エキスポシティに流れて行かれたけど、レストラン街は凄い人だっただろうな、、、。

月曜日:朝から前日の吞み過ぎをカミさんに叱られて反省。その後マンションでちょっとしたトラブルがあってしまって、一日中シュンとしていた海の日の休日だった、、、。

|

« 昼飯。 | トップページ | 奥穂高。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日娘が万博会場でコンサートのスタッフのアルバイト。黄色いTシャツもらって帰ってきた。
誰のコンサート?って聞いてもわけがわからなかったけどそれだったんですね。
小さい子供さんにとっては、炎天下の大音響での長時間は地獄のようなものだったでしょう。
若いころは年に一度8.8ロックディが楽しみでした。
ちなみにその当時の私のバンドのベースは黒ビートルさんでした。 内緒です。

投稿: クリ | 2017年7月18日 (火) 14時22分

● クリさん、こんにちは。
炎天下の下でのアルバイトは大変でしたでしょうね。
小さなお子さんは真っ赤な顔で茹で上がっていました。
黒ビートルさんがベースですか、ではクリさんは?
自分も息子もベースでした、そう言う時もありましたね。

投稿: uehicchi | 2017年7月18日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/71163972

この記事へのトラックバック一覧です: MTWB2017。:

« 昼飯。 | トップページ | 奥穂高。 »