« ダメダメ。 | トップページ | 今更ですが。 »

2017年7月25日 (火)

お祭り。

先日京都の祇園祭が終わって、本日は天神祭本番。両方のお祭りも最近はそんなに行った事はないのだが、子供達が小さい頃は甚平にねじり鉢巻をさせてお祭りに行ったものだった。あまりに小さい時は花火の音に驚いて、泣き出したりしたのが懐かしい。もう記憶の中にある子供は長男だったか、次男だったのかどっちの時だったかわからなくなってきたのだが。

あの頃は何でも子供中心で動いていた、夏休みは何処に連れて行こうか?キャンプ場はどこにしようか?子供が喜ぶ顔を想像しながら考えていたな。もう2人共大人になって家を出て行ってしまったので一緒に行動する事もないけど、やはりお祭りと聞くとワクワクするのは変わらない。と言ってもやはりあの人ごみの中に出て行く体力はもう無いのだが。ここ数年はいつもTVで天神祭を見ているけど、今年も同じで昔を懐かしながら見るんだろうな、、、。

|

« ダメダメ。 | トップページ | 今更ですが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩~、何をしんみりと...
十三でテレビ見まひょか???

投稿: 後輩 | 2017年7月25日 (火) 11時22分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
あははは、大丈夫ですよ!
花火でも見に行こうかな〜(笑

投稿: uehicchi | 2017年7月25日 (火) 14時39分

先日Amazonムービーで「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」みました。
若いころなら見向きもしなかったかもしれませんが、涙が止まらなかったです。
息子もほぼおっさんの年になりましたからしょうがないですね。

投稿: クリ | 2017年7月25日 (火) 15時17分

● クリさん、こんにちは。
いい映画を観られたのですね、自分も観てみようかな。
息子が歳とってくると、いかに自分が老いて来たのか実感しますね。
うちの長男も、もうおっさんみたいなもんです(笑

投稿: uehicchi | 2017年7月25日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/71235695

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り。:

« ダメダメ。 | トップページ | 今更ですが。 »