« 問題。 | トップページ | 呑んだくれ。 »

2017年7月 7日 (金)

ハイボール。

Dsc01911

最近昼呑みの目玉に、ハイボールが安いお店をよく見る様になった。こちらの吹田のお店ではハッピーアワーで80円、メガハイボールも150円。千中のホルモンバルは50円、メガが90円だし、昨年オープンした天満のお店は驚愕の39円。十三にも100円くらいで出すお店もあるみたいだけど、そんなに安くして元は取れるのか?はたまた何か仕掛けがあるのだろうか。

飲み物を安くして、代わりにアテで儲けるのはわかるけど、コチラの店はアテも安いし、お客もそんなにアテは頼んでいない様だったけど。昼の客としては嬉しい話しやし、18時以降はビジネスマンが通常の金額で利用するから問題ないのかな。ハイボールの原価って、一体幾らくらいなのだろうかと考えてしまう、、、。

|

« 問題。 | トップページ | 呑んだくれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、ハイボールといってもウイスキーも安いですしね。不良老人・中年や学生さんを呼び込む客寄せパンダなのでしょう。17時半以降、サラリーマンからキッチリとるというのは良い考えだと思います。

投稿: kincyan | 2017年7月 9日 (日) 16時38分

● kincyanさん、こんにちは。
まぁ、安く飲めるのはいい事ですけど。
こんなに安いの大阪くらいで、関東にはないのでしょうか?

投稿: uehicchi | 2017年7月10日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/71065542

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボール。:

« 問題。 | トップページ | 呑んだくれ。 »