« 断捨離。 | トップページ | 台風5号。 »

2017年8月 7日 (月)

Alpaca。

URBANE RESEARCHから先日、ワインの「アルパカ・キャラバン」というワークショップが開かれるのでどうですかとメールが入ったので、面白そうなので予約をしていた。

Dsc02103

場所はご近所さんの“ららぽーとEXPO CITY”というのと、無料の参加費でワインが飲めるのに惹かれて。アルパカは最近よく飲むワインで、安いのに美味しいのが気に入っている。どんなワークショップかというと、アルパカの輸入元アサヒビールから営業担当者が来てチリワインの特長と、アルパカの紹介。その後はワイングラスのRIEDELの担当者からの、形状の違ったグラスで飲むと香りと味わいが違うというテイスティング。

Dsc02101

コレが素晴らしかった。グラスと飲み方が違うと、これほどまでに味が違うのかと目から鱗だった。それはあまりワインを好んで飲まないカミさんも一緒で、大きな声を出して驚いていた。アルパカが美味しいのはわかっていたが、こんなに違うのならとこのグラスが欲しくなってしまったが、値段を聞いてやめたけど。

Dsc02104

その後はフードコートで昼ご飯。やっぱり最初はビールでなければな、、、。

|

« 断捨離。 | トップページ | 台風5号。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/71356573

この記事へのトラックバック一覧です: Alpaca。:

« 断捨離。 | トップページ | 台風5号。 »