« ぬちまーす。 | トップページ | たまには。 »

2017年8月 2日 (水)

正露丸。

昨日のヤフーニュースで笑えた記事、クーラーかけすぎで正露丸が売り上げを伸ばしているんだって。なんでも気温が23度から1度上がるごとに売り上げが5%伸びるという。「水分取りすぎたり、クーラーをつけたまま寝たりする事で、胃腸に負担がかかっているのでは」だと。

自分は家ではエアコンも扇風機も使わないし(カミさんはエアコンつけて、寝る時は扇風機かけているけど)、うちわ1本でタオル巻いて夜を過ごしているので、何をやわな事を言ってるねんと思ったが、自転車通勤で事務所について冷たい飲み物をゴクゴク飲んで、1時間後にはお腹ピーピーになっているのを思い出した。しかし、今時正露丸って、昭和の人の発想だろうね、、、。

|

« ぬちまーす。 | トップページ | たまには。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩、それは間違いです。
今は糖衣錠がありますねん。

ところで、メール見てね

投稿: 後輩 | 2017年8月 2日 (水) 12時16分

● 後輩ちゃん、こんにちは。
ほー、最近はそんなんがあるんだね。

投稿: uehicchi | 2017年8月 2日 (水) 15時33分

uehicchiさんは、クーラーをかけて寝ているのかと思ってました。うちもクーラーなしで寝ています。家人が嫌いなもので、慣らされてしまいました。まあ身体にはよいのでしょうが、歳を取るとどちらかが先に熱中症で逝くのではと思っております^^;。

投稿: kincyan | 2017年8月 6日 (日) 20時45分

● kincyanさん、こんにちは。
ウチはカミさんがエアコンをつけるのですが、
自分はエアコン嫌いなのですけど、
一向にカミさんは慣らされません(笑

投稿: uechicchi | 2017年8月 6日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/71308312

この記事へのトラックバック一覧です: 正露丸。:

« ぬちまーす。 | トップページ | たまには。 »