« DM。 | トップページ | ビジネス誌。 »

2017年11月 8日 (水)

寂しいな。

Dsc02942

自転車通勤で最近あまり通らなかったルートを、信号待ちの都合で久しぶりに走っていて驚いた。十三JRの高架下にあるお店が全部閉鎖せれている。

Sn3e0060

日記を調べてみたら、初めて行ったのは2009年10月にイマナカの帰り道に行っていた。お店はきれいに整頓されていて、とても好印象だったのを今も良く覚えている。その後もう一度訪問した時は、8時閉店を知らないで遅くまでお話しをしていて、前を通られた常連さんに「今日は遅くまで開いているやん」と言われて閉店時間を知って慌ててお勘定をした。昔はやんちゃだったみたいなおっちゃんは、若い時に大橋巨泉とヘリコプターに乗ったと自慢げに話されていた。また、この道本酒店の先にあったタケダ屋酒店には、結局一度も行けなかったのが残念でならない。

Photo_2

調べてみたら「老朽高架橋の耐震補強等工事」らしいが、そう言えば中津の高架下も随分前から工事が進んでいるもんな。しかし阪急高架橋もリストに入っているけど、ひょっとしてイバタさんもなくなってしまうのだろうか?ちょっと心配になってきたので、今度女将さんに話を聞きに行ってみよう、、、。

|

« DM。 | トップページ | ビジネス誌。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/72165748

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しいな。:

« DM。 | トップページ | ビジネス誌。 »