スポーツ

2014年4月 7日 (月)

ランニング。

気が向いた時にウォーキングをしているけど、万博外周1周を走れる様になったので、これからはウォーキングじゃなくてランニングに変更しようと思う。

Dsc05541

という事で、走るならちゃんとしたシューズを履いた方がいいのでこちらまで。

Dsc05542

3次元足形計測機「INFOOT」というので、足長、足囲のほか、アーチの高さやかかとの傾きなど7項目を測定して自分にあったシューズを選んでもらった。

Dsc05548

そして、何でもスタイルから入る自分の真骨頂、ロングタイツにランニングトランクス、パッド付き5本指ソックスも合わせて購入。しかし、ランニング用のTシャツまで揃えると本気で走らないといけなくなるので、ランニングシャツは自転車のジャージを兼用することにして買わなかった。そこんところの貧乏臭いヘタレなところが自分的で好きだ。

Dsc05550

しかし、ランニングシューズって軽いのね。シューズの合わせ方、履き方、紐の結び方まで、お店のおねーさんに丁寧に教えてもらった。

Dsc05551

そして測定結果からすると、かなりガニ股ですな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)